【ニトリにあるテレビ台の傷防止グッズは?】おすすめの傷の対策をまとめてみました。

テレビ台 傷防止 ニトリ ニトリ

※この記事にはプロモーションが含まれます。


「ニトリにテレビ台の傷を防止するグッズはある?」
「どんなタイプがあるか知りたい!」
「おすすめの傷防止グッズは?」


家具や雑貨が充実しているニトリには、いろんなグッズが揃っています。そんなアイテムの中には家具に関する傷を防止するグッズも。

テレビ台に関連する傷防止グッズをまとめてみました。

テレビ台に関連する傷について

テレビ台と傷の関係を考える場合、

  • テレビ台についてしまう傷
  • テレビ台があるからつけてしまう傷

の2つがあります。

テレビ台に付く傷というと、主にテレビ台の上にテレビやいろんなものを置いていることで付いてしまう天板の傷になります。

またテレビ台があるからつけてしまう傷となると、テレビ台の脚などで床に付けてしまう傷があります。

床にもテレビ台自体にも傷はつけたくないなら、それぞれ対策をしたいところ。ニトリにある傷を防止するグッズをまとめてみました。

ニトリのテレビ台に傷が付かないようにするグッズ

まずはテレビ台自体の傷を防止するグッズを見ていきます。

フェルト

テレビの脚の下に貼ることで、テレビがテレビ台の天板に傷をつけないようにする対策が考えられます。

とても手軽なのでまずは行っておきたいのですが、注意点はフェルトを貼ることですべりが良くなる点。小さなお子さんやがいたり、テレビ台の幅がギリギリの場合は注意が必要です。

テーブルクロス・テーブルマット

同じく傷を防止する方法として、テーブルクロスやテーブルマットを敷く特方法があります。

色や柄が入っているモノはテレビ台のデザインを大きく変えてしまいますが、透明のモノだとそこまで気にならない場合も。(艶感が変わりますが)

テーブルランナー

テーブルの中央に敷くことで装飾性を高める、テーブルランナーというアイテムがあります。

基本的には色、柄が入っていますが、傷防止には役立ちます。

転倒防止ジェルマット

地震対策として、家具の下に粘着性のあるマット(転倒防止ジェルマット)を敷くという方法があります。

かなり粘着質があって、床と家具を密着させる効果がありテレビ台の下に貼ることで傷自体も防止することができます。

ただしかなりの粘着性のモノもあり、テレビ台の天板の仕上げによっては色がはがれたりといった可能性も無いとはいえないので、しっかり確認しましょう。

動カンゾ

ニトリのグッズに(動カンゾ)という滑り止めを目的としたシールがあります。

フェルトほどの厚みはないのですが、そもそも動かないようにすることが目的なので天板への傷を少なくする効果はあるかもしれません。

ニトリネットで「動カンゾ」をみてみる!

コーナーパット・コーナーガード

もともとは小さな子供が家具の角でケガをしないように貼り付けるグッズですが、テレビ台自体の角に傷を防止するために使用するという方法も。

ニトリのテレビ台により床に傷が付かないようにするグッズ

次に床への傷防止に役立つグッズをまとめてみました。

フェルト

コレもテレビに貼るのと同じように、テレビ台が床に傷をつけないようにするためのグッズ。

とても簡単に傷を防止することができるのが特徴ですが、もう1つの利点はフェルトを貼り付けていることでテレビ台を動かしやすくなること。

それによって、テレビ台の下や後ろ側の掃除が楽になります。

ラグ

テレビ台の下やそのあたりだけの、部分的なラグを敷くというのも有効な傷防止の方法です。

ラグだとフローリングをすべて隠すことはないので、見た目をそこまで変えることがありません。

タイルカーペット

部分的に敷きたい場合は、タイルカーペットという手も。

サイズの融通が利きやすいので、使いやすいアイテムといえます。

カーペット

逆に、テレビ台だけじゃなくソファやテーブル、椅子などのほかの家具による傷全てを防ぎたいなら、部屋全体にカーペットを敷く、といった方法が有効です。

床全体が隠れてしまいますが、傷防止にはとても役立ちます。

ニトリのテレビ台の傷防止グッズ まとめ

ニトリにはいろんな家具や雑貨、生活用品がありますが、こういったお役立ち商品もけっこう揃っています。

テレビ台に関しての傷でいうと、

  • テレビ台の傷
  • テレビ台が付けてしまう傷

の2つがあるので、それぞれ気になる傷に対しての対策を行っていきましょう。

楽天でニトリの商品をみてみる!